さそりのらびりんす~たわごと~

慢性膵炎持ちのあゆが気ままに書く、たわごと日記です。

もみじ2

2018年11月16日 17時27分37秒 | たわごと
友達と車で今期二度目の紅葉狩り
こちらは見頃にはちょっと早かったです。

一つだけ赤いのがありました。

お天気がイマイチで残念。
紅葉は青空でないと映えないですね。

どうでもいいお話ですが、
いわゆる『紅葉』と呼ばれている木は
カエデ科の高尾モミジ、というものだそうです。
木に名前が書いてありました。

誕生日にいただいたプレゼントの数々。







ありがとうございます。
皆様の愛をしっかり受け取りました。



フィギュアロシア杯の羽生くんショートプログラム
Yuzuru Hanyu 2018 Rostelecom Cup SP (110.53) WR! B.ESP


いやー、もはや人外ですね。⬅︎褒め言葉(笑)
こんなん、勝てる人おらんわ。(笑)

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
毎年素敵な誕生日プレゼントを頂かれていますね。 (masamikeitas)
2018-11-17 04:43:24
あゆさん、おはようございます。

>友達と車で今期二度目の紅葉狩り
こちらは見頃にはちょっと早かったです。

ちょっと残念でしたね。
でも写真の紅葉は綺麗です。

>いわゆる『紅葉』と呼ばれている木は
カエデ科の高尾モミジ、というものだそうです。

そうなんですか!
赤くなればどの木でも良いというわけではないんですね。(苦笑)

>誕生日にいただいたプレゼントの数々。

毎年素敵な誕生日プレゼントを頂かれていますね。
仲良しのお友達がたくさんいらっしゃいますね。(笑)
返信する
masamikeitasさん (あゆ)
2018-11-23 19:16:37
コメント遅れて申し訳ありませんでした。
今年は紅葉の色づきがよくないですね。
紅葉は見ごろが桜より長いかわりに
毎年美しいものが見られるとは限らないのが残念です。

「こうよう」というと、イチョウの木が黄色になるのも入るのでしょうね。
青空、常緑樹の緑、そして黄色と赤色の紅葉が入り混じっているのが一番美しいと思います。(^^)
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。