さそりのらびりんす~たわごと~

慢性膵炎持ちのあゆが気ままに書く、たわごと日記です。

ごあいさつ

ようこそ、いらっしゃいました。あゆと申します。
2005年に慢性膵炎を発症いたしました。
闘病記録に日々のあれこれ、趣味のこと。
たわごとに寝言、なんでもありの内容となっております。
時折現れる、さそりの毒にはご注意を。(^_-)-☆

慢性膵炎の経緯はこちら。重症急性膵炎の闘病記はこちら
過去の入院・検査記録はこちら。お薬の履歴はこちら
膵臓に関する記事は、あくまで素人の作った内容です。
間違いが含まれている可能性はありますので、あくまで自己責任ということで情報を利用してください。

ご意見のある方はayushirokun☆hotmail.comへ、☆を@に変えてメール送信してください。
当ブログのコメントは承認制になっています。

燃え尽き症候群?

2023年03月20日 23時55分00秒 | たわごと

ここ1ヶ月のワタクシは、燃え尽き症候群。

もしくは。

糸の切れた凧状態でした。(笑)

年始からあまりに忙しすぎて、

それが終わったと途端、何もする気力がなくなり、

ぼーーーーーとするだけの日々を送ってました。

今年の3月は異常に暖かい日々だったので、

ワタクシがボーッとしているうちに、桜が咲き始めています。

桜が始まると私の花粉症は治まってきますので、

ずいぶん、不快な症状からは解放されてきました。

にしても、今年のスギ花粉は久々に強烈でしたねえ。

ここまで目が痒いと思ったのは十年ぶりぐらい。(多分)

 

昨日は神戸市東灘区にある東洋ナッツ工場で行なわれた

アーモンドフェスティバルに行ってきました。

桜よりひと足先に咲くアーモンドの花が可愛らしいのです。

最近、我が母はめっきり気弱になり、

(昨年の細菌性肺炎から体力が落ち、それとともに気力も落ちてしまっているらしい)

生きて花見ができるのは今年が最後かもしれないというので、

(本当にそうなるかはさておき、あと何回も行けないのも事実なので)

今年の春はできるだけ花見に付き合ってあげようと

アーモンドの花、ソメイヨシノ、そして造幣局の桜の通り抜けと予定しています。

 

コロナ渦で三年ほど中止されていたので、

アーモンドフェスティバルは四年ぶりとのこと。

昨日は天候にも恵まれたこともあってか、人出がすごかったです、物販の!

え?花?

肝心の花は暖かかったせいか、ほぼ終わりで

(桜に先駆けて咲く花なので、桜が咲き始めている段階で遅いんですよね。)

それでもお天気が良かったから、それなりに写真では綺麗に見えます。

 

アップはこちら。

こちらは季の花。

アップ

結論。

花が多少しょぼくても、澄んだ青空は花を五割増しで美しくする。

(笑)

 

物販はいろんな種類のアーモンドやナッツでしたが

スーパーで買うよりも断然お得なお値段でした。

ピーナツペーストが売り切れになっていたのが残念でした。

結局、ほぼほぼ物販に並んだだけで帰途についた私たちでした。

ソメイヨシノが咲き始めているようなので

次回もお花見の記事なるかな?

 

花の命は短いけれど、儚いからこそ見たくなるものなのでしょうね。