さそりのらびりんす~たわごと~

慢性膵炎持ちのあゆが気ままに書く、たわごと日記です。

ごあいさつ

ようこそ、いらっしゃいました。あゆと申します。
2005年に慢性膵炎を発症いたしました。
闘病記録に日々のあれこれ、趣味のこと。
たわごとに寝言、なんでもありの内容となっております。
時折現れる、さそりの毒にはご注意を。(^_-)-☆

慢性膵炎の経緯はこちら。重症急性膵炎の闘病記はこちら
過去の入院・検査記録はこちら。お薬の履歴はこちら
膵臓に関する記事は、あくまで素人の作った内容です。
間違いが含まれている可能性はありますので、あくまで自己責任ということで情報を利用してください。

ご意見のある方はayushirokun☆hotmail.comへ、☆を@に変えてメール送信してください。
当ブログのコメントは承認制になっています。

今日も引く女

2016年09月11日 21時30分08秒 | 姉の日常(Nsな日々)
昨夜は夜12時半までの準夜勤勤務だった姉。
例によってハズレなしで、しっかり引いてしまい
休憩は行けず、当然ご飯も食べず、
夜中の3時すぎに帰宅しました。
昼の2時過ぎから12時間以上、飲まず食わずで、
家で夕飯用のお弁当を食べたという・・・。

これから準夜勤はお弁当入れる必要ないか。
なーんてね。
今日も今日とてご苦労さまです。

姉はいつも、準夜勤、深夜とも時間中は走り回り、
勤務時間が終わってからようやく記録に入るそう。
でも、引かない人だと勤務時間の終わる頃には、
することがなかったりするそうな。
やっぱり、勤務先だけが激務の原因ではないみたいです。

はて。
こんな姉に平穏な日々がやってくることはあるのでしょうか。
自分が年をくってることを思い出す暇もなく、
若い看護師と一緒に走り回り、
周りが20代ばかりなので、気分だけは20代。
もしかしたら、これが若さを保つ秘訣かも?
若くいたい人は、周囲を若い人で固めてみては如何?

さて。
姉が深夜に帰宅すると、大変なのがお犬様です。
姉の車の音を覚えているので、帰宅した途端に小騒ぎ。
姉が部屋に上がってきた時には大騒ぎ。
クンクン、クンクンと子犬泣き。
朝の3時と4時に私も一緒に起こされました。

キミは翌日、こんな風に寝ていたらいいけどねえ・・・。

キッチンの横でゴロン。(笑)

あるいは人の膝の上でネムネム。


夜になると、私のベッドはまろに占領されております。

ど真ん中で寝るなー
でも、可愛いから許す。

コメント (16)