半熟オヤジの基地

完熟できないオヤジの「狭く浅い&自己満足」の部屋

Yの新車

2007-06-25 18:55:30 | 日々をたらたら(日記)
 今日は会社お休みダス
Yは土曜日の授業参観の振替休日ってことで、Kの幼稚園だけって我が家。
そのKに、「今日、(幼稚園帰り)パパがお迎え行ってあげようか」と聞いたら、「いいねぇ」だと。オヤジかお前
 午前中は実家じいちゃんを連れて、前々から検討していたYの自転車を買いに行った。
今乗っている自転車は今年になって補助輪が外れたんだけど、体と比較して明らかに小さくて、逆にバランス取るのに苦労してたんで…
 しかし、子供の自転車選びは難しいね~。成長が早いからついつい大きめを買っておきたいところだけど、衣類とかじゃなくて乗り物なワケだから、サイズの合わないものは危険だよね
Yの身長からして、ベストは20インチなんだけど、20は種類や在庫があまりなくて…。
結局、22インチでサドルを一番低くすれば、なんとか両足が地面に付く事が分かり、種類の多い22インチモデルにした。
スポーツタイプやキャラクターモノがある中、意外にもピンクじゃない、ややシンプルなこいつ(写真)が気に入ったらしく、これに決定
 しっかりマイカーでお持ち帰りし、帰宅

 その車中でも、Kが帰ってきた後も、小雨模様の外に一人で出ては、新車を前に一人おままごと
Kが嫉妬するというのを最大の問題にしてたけど、俺の話術と、カミさんの手作りオモチャでなんとかごまかした。
Kはとにかく、補助輪が取れないとね~
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 『CSI:NY 2(全24話)』を観ま... | トップ | 『嫌われ松子の一生』を観ま... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日々をたらたら(日記)」カテゴリの最新記事