半熟オヤジの基地

完熟できないオヤジの「狭く浅い&自己満足」の部屋

初・授業参観

2007-06-23 20:00:00 | 日々をたらたら(日記)
 梅雨ってのにまた晴れてるね
ま、いっか 今日はYの初・授業参観の日だしね。
何でも、(代休である)月曜日の日課をそのまま今日やるそうで、給食をはさんで5時間みっちりやるらしい。その間、好きな時間に参観していいそうだ
 昔は1時限だけで、先生もその時だけ、妙にお洒落&厚化粧してたって印象があったけど5時間、絶え間なく親が見に来るなんて、先生も子供達も気が抜けないね
俺がKと観たのは、2時間目の体育。Yは一人だけ紅白帽を忘れたみたいで、妙に目立つ
かけっこ、タイヤ飛び、いろおに…幼稚園のときより、ちょっとだけ運動らしいかな
最後のドッチボール 意外にも外野でボールをとりまくってるYを観てびっくり
更にびっくりしたのは、皆の体のコミュニケーション
男の子と女の子問わず、至るところで(敵味方関係なく)ボールをバチバチ奪い合いしたり、ちょっと小競り合いがあったり、蹴っ飛ばしたり、叩いたり…
ここまでヤリ合ってても、先生は平然としてるし…日常茶飯事なのかなぁ
ウチのYも、大きな男の子にケリ入れてました。その後、その子と笑顔で会話してたり…う~ん、わからんもんだぁ…

その後はカミさんとバトンタッチ。sとKを連れて家で留守番。カミさんは国語、音楽を観たらしい。
親に似ず、勉強が楽しいみたいなんで、とりあえず安心した
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 『パパラッチ』を観ました。 | トップ | 『サイレン』を観ました。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日々をたらたら(日記)」カテゴリの最新記事