半熟オヤジの基地

完熟できないオヤジの「狭く浅い&自己満足」の部屋

子供神輿&プール開き

2010-07-04 20:31:54 | 日々をたらたら(日記)
 昨日同様、朝は曇天なり
今日は町内会の「こども神輿」ってことで、朝食後、こどもたちを「はっぴ」に着替えさせて出発
9:30スタートで、子供たち中心に神輿をかついで、「わっしょいわっしょい」と大きな声で歩いて行った。
・・・といっても、Yはちゃんとやってたけど、案の定sは周囲をマイペースで遊び歩いているだけ・・・
最初はそのsを追いかけるだけの俺だったけど、途中から神輿担ぎに加わって、一緒に「わっしょい」をやった。
それを見て興味を持ったのか、sも担いで・・・というか、ぶら下がって大きな声出してた
途中3回の休憩をはさみ、2時間担いだ。この湿気だし、俺もビショビショになってた
終わった後、町内のくじ引き大会で遊んでいる間に、俺は家でグッタリしてた

帰ってきた子供達と、食事する間もなく出発したのは、船戸市民プール
毎年お世話になっているココ、今日からプール開きってチェックしてたんだよね
開始15分前の13:15に着いたのに、受付待ちの長い行列が
パパママさん、考える事は同じなのねぇ・・・
並んでいる頃から、陽も差してきて、猛暑の予兆
(プール行くって決めた後、昨日、Kが「てるてる坊主」を付けたからかな
早々に着替えて、準備運動して、さあドッポーン
毎週スイミングしているYとKにとっては、もう慣れたもんで、浮き輪要らずで勝手にどんどん泳いでいった
俺はずーっと、sと一緒に浸かってた。
・・・といっても、今日はこのsにビックリした
昨年までは完全につきっきりだったのに、今回は浮き輪さえあれば、一人でちゃぷちゃぷ浮いてられるし、更に、去年やたら怖がって滑りもしなかった、子供用のスライダーに、一人でガンガン滑ってた
途中、会社友人にもバッタリ会って、こちらもびっくり。
なんだかんだで、曇ってきた16:00過ぎに出て帰った。

もちろん、帰って、カミさんにsの行動を報告したさ
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 『機動戦士ガンダムUC E... | トップ | 『バトルスター・ギャラクテ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日々をたらたら(日記)」カテゴリの最新記事