半熟オヤジの基地

完熟できないオヤジの「狭く浅い&自己満足」の部屋

2017年を振り返る

2017-12-31 20:50:00 | 日々をたらたら(日記)
 大晦日恒例の、「今年(2017年)の振り返り」、行かせて頂きます
まず、一番大切な「家族」について
 カミさんは、介護の仕事と、エントリーの仕事、バリバリやってたなぁ。頭が下がります ただ、体には本当に気を付けて お酒の量が激減しちゃったのは俺が困るから、何とかしてぇ・・・
 Yは高校2年生で良くも悪くも、「安定した1年」だったのかな そろそろ次の進路も考えつつあるみたいだけど、自分のやりたい事をしっかり見極めて頑張って。あとは・・・少し家事してください
 Kは中学3年生・・・入学時から続けた部活(卓球)も、市内3位というしっかりした「結果」に結び付けたのは、素直に凄いと思います 今は、受験勉強の真っただ中だけど、悔いのないような日々を送ってくれれば、必ずまた結果が出せるよ
 sは小学5年生・・・末っ子の甘ったれが更に加速した1年だったかも 勉強嫌いが困ったもので、親もガンガン言ってしまうのは、たまに逆効果なのは分かってる・・・バスケ頑張っているんだから、その根性をお勉強でも見せてね

最後に「俺」について
まずは「健康面」
一昨年から発症している「腕の痛み、しびれ」は、とにかく毎週通っていたリハビリで、かなり良くなったと実感してる 喘息予防同様、続ければ実るのは嬉しい
歯医者も一旦は治療が終わったし、週末の病院通いは少しずつ減らせそうかな
そんな感じで健康になりつつある半面、飲み食い部分での管理がちょっとおろそかに・・・すこーし、お腹周りがやばくなっているかも
体重が増えるのも、γ-GTPが増えるのも、健康には逆効果になっちゃうから、この辺、今年は重点的に気を付けていこう・・・
つぎに「運動」
 朝の「ジョギング」昨年は好調を維持し、204日走り、1814kmという距離を稼いでいたけど、今年は200日、1820kmという結果になった
距離としては昨年を上回ったけど、11月に体調不良(風邪&腰痛)で1W以上走れなかった点が、回数に出てしまったのは残念っす
2018年は、この回数を何とか維持するのと、1年間、休みなく走れるといいなぁ
最後に「その他」
 一番の「趣味」なのは「映画」に変わりはないものの、一昨年から227183173と減少を続けてます。
回数が減ってしまったのは、当然他のものに割く時間が必要だから・・・という点で納得しているものの、問題なのは、「居眠り」が多くて、時間を無駄にしている事
偉そうに映画の感想を言ってるんだから、一応、しっかり見届けないとね
 で、昨年末くらいから、自分の中では、「ゲーム」の比重が多くなっているのが傾向かな。
昨年12月にPS4+PSVRを買ってからというものの、今年になって、ミニファミコン、ミニスーファミときて、ラストはSwitchまで・・・任天堂に貢いでいます
特に下半期は、ドラクエやGT Sportsなどで土日を過ごす日もあってねぇ・・・といっても、週末数時間しかできないから、コスト負担は大きい
 あ、あと、大きな特徴として、飲み会が3回しか行かなかった事も大きいかも
飲んだ翌日は何もできなくなる体なので、翌日とかに予定が入っていない日・・・と考えると、実はそんな日は殆ど無かったりしててねぇ

 その他にも、洗濯機が壊れたり、トイレのリフォームをしたり、お金が結構飛んで行ってしまったのも痛かった。Kの冬期講習も・・・
その他にもガタが来ている家電もあって、何とか命を繋いでいる状況・・・お給料があがらないから、きびちいなぁ
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2017年 私的映画大賞! | トップ | 大晦日2017 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日々をたらたら(日記)」カテゴリの最新記事