半熟オヤジの基地

完熟できないオヤジの「狭く浅い&自己満足」の部屋

9月ハーフ&除草作業

2018-09-01 21:00:00 | 日々をたらたら(日記)
 夏休み最後の土日、9月に入りました。
昨晩はゲリラ豪雨で、会社からビショ濡れで帰ってきた。最悪だぁ
で、早めに就寝し、朝は1:00過ぎに起きた。
映画を1本観て、3:30に着替えてジョギングに出かけた
今日は月初ってのもあり、毎度の「月イチハーフ」。
事前にネット(マップ)で新コースを検討し、それに沿って走ってみた。
北柏から国道356号沿いをひたすら走り、我孫子-東我孫子-湖北まで10km弱を走り、そこから左折、利根川沿いの河川敷まで向かい、帰りは河川敷をひたすら・・・
途中、草だらけの場所で(昨日の雨の影響で)グショグショに濡れたものの、2.5時間、23.5kmを走破した
日差しが無かったのも幸いだったね。暑かったらこうは行かなかったもん
帰宅してシャワーを浴びて、朝食後、再び着替えて、カミさんとsと3人でsの小学校に向かった
こちらも毎年恒例だけど、学校の除草作業・・・ということで、2時間、ひたすら雑草を刈った。
朝のジョギングですっかり膝がガクガクなんで、しゃがんでの草刈りは辛かった

グッタリしている俺を、横でsがパチリしてた。勘弁してぇ
またもや汗だくになったので、帰宅後、再びシャワーを浴びた。
お昼ご飯は、俺が塩ラーメンを作った。ガッツリ食べた。
午後は特に予定がなく、疲れた体をまったり休ませた
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 『カーズ/クロスロード』を... | トップ | 『ジョン・ウィック:チャプ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日々をたらたら(日記)」カテゴリの最新記事