半熟オヤジの基地

完熟できないオヤジの「狭く浅い&自己満足」の部屋

RX-79(G)Tw

2007-09-08 22:00:00 | ぷらもの部屋
 約4ヶ月ぶりにガンプラ完成!
前回がジオン系(ドム)だったんで、次は連邦系と決めてて、前々から興味のあった「陸戦型ガンダム」を作ることにした。
理由としてはズバリ!ヨゴレが似合うガンダムだから

通常の機体はベースが白だけど、ミリタリー色を強めたかったんで、ライトグレーをベースにした
青も鮮やかな色にはせず、色あせた感じを出してみました。
前回色々と経験した、ドライブラシやシャドー塗装に加え、陸戦型ということで、砂を被った感じにした(タミヤのウェザリングマスターってお化粧品みたいなのを使用)。
付属の武器も豊富で、色々なポーズが映えるね~

一応、設定としては、MS08小隊の4号機という架空の設定。
俺の会社友人のT.Wさんの搭乗機となっとります 彼のガンダム占いがこの陸ガンだったから
彼の大好きなレ○ソルやモ○娘のカラーリングは、あまりに違和感があるので断念しましたが…
今年でやっと2個目完成。次はガンプラ以外にチャレンジしてみようかな
年内完成って淡い目標で

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 『アローン・イン・ザ・ダー... | トップ | 『REIDEEN(全26話)』を観まし... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ぷらもの部屋」カテゴリの最新記事