今年初の2週連続開催
カタルニア・サーキットは、ターン10で改修が入ったんですね。
TVで観た感じですと、あまりピンときませんでした。。。それよか、昔みたいに最終コーナー近くのシケイン撤去ってのは無いんですかね
個人的にはシケイン無しの(昔の)コースが好きなんですが、安全性に問題があったと記憶してます。。。残念
今回の決勝は、一言、メルセデス&ハミルトン選手、お見事!!ですよね。
スタートで先行されたものの、ピタリとトップを追走してて、「ここぞ」というタイミングで電撃ピットイン
ミディアムのニュータイヤに交換し、しっかりと終盤ブチ抜く
リスクのある作戦ではあったものの、あのチーム、そしてドライバーの力量だからこそ出来うる作戦。昨年も幾つかありましたもんねぇ
正直、レッドブルは成す術が無い「完敗」でした。フェルスタッペン選手も、(ハミルトン選手の)ピットインで「負けた」と感じたってコメントしてましたもんね。
総合力において、残念ながら、レッドブルは、まだメルセデスに差をつけられている感じがしちゃいました。
マシン単体の速さは拮抗しているものの、チャンピオンシップ争いという観点では、この差を埋めていかないと、栄光は掴めない・・・ような気がします
総合力という点では、早くペレス選手がマシンに慣れて、ハミルトン選手から離されない位置に居てくれること・・・これも重要かも知れませんね。
そうすれば、少なくとも今回の戦略は出来なかった可能性もありますもんね
今年のフェラーリは地味に好調ですよね
ルクレール選手も「ポカ」が見られませんし、サインツ選手も(まだ慣れていないはずなのに)安定している。いいコンビに見えます
ここんところ好調なアルピーヌですが、課題はレースペースみたいですね。後半ガクッと落ちてましたもんね
アルファタウリは、あまり速さが見せられなかったですね。でもガスリー選手は粘り強い エースですね。
角田選手は・・・色々と話題を振りまいてしまいましたが、まだまだこれから 頑張って
(気になるなら、モノコック調べてもらえばいいのに・・・)
カタルニア・サーキットは、ターン10で改修が入ったんですね。
TVで観た感じですと、あまりピンときませんでした。。。それよか、昔みたいに最終コーナー近くのシケイン撤去ってのは無いんですかね
個人的にはシケイン無しの(昔の)コースが好きなんですが、安全性に問題があったと記憶してます。。。残念
今回の決勝は、一言、メルセデス&ハミルトン選手、お見事!!ですよね。
スタートで先行されたものの、ピタリとトップを追走してて、「ここぞ」というタイミングで電撃ピットイン
ミディアムのニュータイヤに交換し、しっかりと終盤ブチ抜く
リスクのある作戦ではあったものの、あのチーム、そしてドライバーの力量だからこそ出来うる作戦。昨年も幾つかありましたもんねぇ
正直、レッドブルは成す術が無い「完敗」でした。フェルスタッペン選手も、(ハミルトン選手の)ピットインで「負けた」と感じたってコメントしてましたもんね。
総合力において、残念ながら、レッドブルは、まだメルセデスに差をつけられている感じがしちゃいました。
マシン単体の速さは拮抗しているものの、チャンピオンシップ争いという観点では、この差を埋めていかないと、栄光は掴めない・・・ような気がします
総合力という点では、早くペレス選手がマシンに慣れて、ハミルトン選手から離されない位置に居てくれること・・・これも重要かも知れませんね。
そうすれば、少なくとも今回の戦略は出来なかった可能性もありますもんね
今年のフェラーリは地味に好調ですよね
ルクレール選手も「ポカ」が見られませんし、サインツ選手も(まだ慣れていないはずなのに)安定している。いいコンビに見えます
ここんところ好調なアルピーヌですが、課題はレースペースみたいですね。後半ガクッと落ちてましたもんね
アルファタウリは、あまり速さが見せられなかったですね。でもガスリー選手は粘り強い エースですね。
角田選手は・・・色々と話題を振りまいてしまいましたが、まだまだこれから 頑張って
(気になるなら、モノコック調べてもらえばいいのに・・・)