半熟オヤジの基地

完熟できないオヤジの「狭く浅い&自己満足」の部屋

GT5(2011/3/18)

2011-03-18 22:00:00 | げーむの部屋
 ここ2週間くらい、しばらく苦戦しているのは、スペシャルコースの「グランド・ツアー」。
特に最初の「アイガー北陸タイム・トライアル」はめちゃ難しい
ここの車(アルファロメオ8C コンペティツィオーネ ’08)は、パワーがありすぎで、前半に続く低速ヘアピンの連続は、かなり慎重にやらないと、すぐにスピン

アップダウンもキツイし、トラクションコントロールをあまり聞かせずに、若干ドリフト気味でなんとかクリア

次は、モンツァ。真紅のフェラーリ軍団を相手に、自車は、真っ白の「フェラーリ430」。

ここは走り慣れているから、いつもの通り、シケイン前のブレーキングでやや強引に差を詰めて、あとはアクセルをベタ踏み
フェラーリの聖地、モンツァをフェラーリマシンで疾駆するのは気持ちいいね

次は、「ランボルギーニ・ムルシエラゴ」に乗って、トスカーナの舗装路をナイトレース

とにかくコースが良く見えないので、何度も走りながら覚える。そして、このランボの特徴も体に叩き込んで、ちょっとずつタイムを削ってく
先輩であるカウンタックとは・・・ちょっと接触しちゃったかな

最後のフェラーリを捕まえるのに、かなり苦労したけど、なんとかハナ差でトップチェッカー

次は同じトスカーナなれど、ラリーカーでのタイム・アタック

ラリー独特のステアリングコントロールに慣れるのは、時間が必要だね
写真のように、コース外の部分もある程度走ることにより、タイムを削って、ギリギリのクリア。

かなり姑息

グランドツアー最後は、得意のローマ市街地コース。
マシンは、「ランボルギーニ・ミウラ」、スーパーカー世代にとっては、夢の車だね

1ラップという短いバトルなれど、このコースはお手の物
一発クリア

ミウラって、結構乗りやすい車だなぁ・・・とビックリ
スペシャルコースは、残り2課題。壁はまだまだ続く・・・
コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする