まったり アイマス2

アイドルマスター2 超ライトユーザーのプレイ日記

1439. 今年のアイマス、その1

2015年12月28日 | 日記
 2015年、アイマス10周年は盛りだくさんな一年でした。目立ったのはもちろんシンデレラガールズと10th合同ライブ。
 シンデレラガールズは、アニメ第一期、第二期。スターライトステージ、3rd声優ライブ。

 と、フィニッシュに入る前に、私のアイマス活動からまとめます。

 私、アニメは苦手です。アニメ・シンデレラガールズは第一話はなんとか全部見たものの、結局続きませんでした。録画も何度か失敗したし。でもG4Uは買っているから、円盤は揃えていることになります。どマイナーな私のひいきキャラが声優付きで出てきたので、まずは満足。そのキャラのステージが見たいですけど固有楽曲がまだありません。

 スターライトステージを初めとするスマホ4アプリは毎日少量ポチっているだけ。スターライトステージのリズムゲーム部分は週末にまとめてプレイします。
 声優ライブは積極的に参加したことになります。声優ファンでは無いので、コンテンツがどう扱われているかが関心事。舞台演出にも興味あるし。ライブビューイングは本当に助かります。
 CDはぽつぽつ買っている感じ。アイマスを取り上げてくださった雑誌も時々。

 ということで、結局メインはOFAのPV新着に積極的にPVを上げていること。2の時と同じで、粘り強いPが何人もいます、しかも演出がうまい。ありがたいことです。
 ここに参加する方法ですが、見るだけならOFAを買って、楽曲のDLCを揃えて行くこと。OFA単体は安価ですが、楽曲を揃えるとそれなりの出費になります。
 PV投稿に参加するにはゲームをある程度進めないと面白いステージが組めないと思います。アイマス初心者にはややきついと思いますので、困難を感じたらさっさと攻略サイトを見てしまいましょう。見てもアイマスの面白さはさほど減弱しません。楽曲「M@STERPIECE」をまず手に入れましょう。ここまで来たら、あとは根性のみでプラチナトロフィーが取れます。その先は、私はDLCのキャラ固有楽曲を解放したところまでしか進めていません。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 1438. 10th合同ライブのBD発... | トップ | 1440. 今年のアイマス、その2 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事