まったり アイマス2

アイドルマスター2 超ライトユーザーのプレイ日記

3468. 巨人軍は永遠に不滅です

2021年07月24日 | 日記

 昨日午後8時(日本時間)から東京オリンピックの開会式がNHKで中継されていて、家族がテレビを付けっぱなしにしているのを横目で見て。
 やはり各国選手団の入場シーンがよかったです。誇らしいというか嬉しい感じがいっぱい。これを無事に迎えることが出来た我が国の関係者はほっとしているでしょう。入場行進曲は全てゲーム音楽だったようですが、私が分かったのはドラクエだけでした。他は多分どこかで聞いていると思います。

 とはいえ、私は普段はあまりスポーツに関心が無く、聖火リレーで分かったのは元巨人軍の3名とアンカーの大坂なおみ選手だけ。特に私の世代には長嶋茂雄氏は現役時代から伝説の人で、プロスポーツが何かがよく分かっていたし、スポンサーが見事に支援していたし、一般芸能人になってからも目立ったスキャンダルは無かったと思います。

 開会式の演出はお祭りなのですからこんなものでしょう。派手でした。3Dドローンの地球儀は1800機ほどだったらしく、実時間で飛ばしていましたから大した制御技術です。
 おそらく電話回線を利用していて、20年前の新宿交差点でNTT関係者が同時3万局とか言っていましたから、今は軽く10倍は処理していると思います。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 3467. 計算、続き | トップ | 3469. 計算、続き^2 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事