まったり アイマス2

アイドルマスター2 超ライトユーザーのプレイ日記

1281. シンデレラガールズを整理

2015年08月08日 | 日記
 もともとアニメは苦手なのに、美城常務のおかげで、2ndシーズンはほとんど見ないことになりそうです。雑誌からの情報では346プロが悲愴な事になっているみたい。
 普通、こういうのをやらかすと、理事会が創業者一族を追い出し始めて、追い出したら企業は栄え、追い出すのに失敗したら会社はつぶれます。どちらに転んでも後味が悪い。
 こういうストーリー、誰が望むのかな?。少なくともアイマスとは言えないでしょう。困ったこと。

 スターライトステージが開始されると、私が関わるスマホコンテンツが4つになるので、どうしようかと思っていた矢先に、ソシャゲ・シンデレラガールズのプロダクション内でささやかなトラブル発生。ソーシャルゲームと言うほどなので、ユーザー間の距離が近く、特にシンデレラガールズは近いです。もともとこういうのは私は苦手で、良い機会なので、少し距離を置く準備に移りたいと思います。

 残るは、そのスターライトステージと声優ライブ。そして、将来のコンシューマーゲーム。
 声優ライブは好調。3rdでこけなければ、ですけど。2ndのノリがうまく続いたら、独自のコンテンツとして残ると思います。
 スターライトステージはゲームシステムが明らかでないから、判断できません。これがこけたら、痛い。絵も私にはかなり痛く見えるから続けられないかも。

 って、バンナムがシンデレラガールズを切り離しに来たのかな?。私には、オリジナル765の独特のノリを継承する、面白いコンテンツだと思いましたけどね。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 1280. ミリオンライブ、シン... | トップ | 1282. ミリオンライブ、シン... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事