まったり アイマス2

アイドルマスター2 超ライトユーザーのプレイ日記

451. 真壁瑞希(ミリオンライブ)

2013年08月22日 | 日記
 真壁瑞希(まかべ みずき)、17歳で普通の女性の身長、ミリオンライブのアイドル中でも細め。パズルや手品が好きという、一般イメージの女性と比べれば、ちょっと変わった感じですけど、頭は良さそう。数学が得意とかだったら面白いのですけど、そこまでの設定があるかどうか。あまりというか、ほとんど笑いません。
 しかし、ユーモアというか他人を喜ばせようとする意欲は高い。つまり愛嬌はある。日本では珍しいでしょうけど、絶対に自分は笑わないというお笑い芸人はいて、それを目指している感じ。って、ミリオンスターズ、映画ネタが多いような気がします。

 閑話休題。765プロに来たのも、面白いことをしたい、そして少しは自分のためになるかも、とのやや変わった感じからでしょう。
 なぜ高木社長が引き入れたかですけど、多分、話を聞いているうちにいらいらしてきたのに、気づくと長時間に渡って話を聞いている自分がいる、これは何だ、ぜひ確かめなければ、と言うことだと思います。試しに小鳥さんや律子に相手させても、ちょっと変わった感じを除けばレッスンなどはまじめにやってくれそう、との感触だったのでしょう。

 音楽は幼少時にピアノをやっていたそうで、楽譜は読めそう。なぜかバトントワリングに手を出していて、体育系も少しはやっている感じ。私の想像ですけど、頭の中でぐるぐる考えるのが好きで、しかも読書量、つまり正確な知識はかなりあると思います。
 付き合いは下手と思います。でも、瑞希とユニットを組ませて嫌がるアイドルはいないと思います。演技は分かりやすく、何か変わったことをやるときには必ずシグナルがある、組みやすい相手だと思います。春香のような直感タイプでも、美希や千早のような天才肌タイプでも合うと思います。
 願わくば、彼女の崇高な望みがかなうといいなと思います。まだ考えていないでしょうけど。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 450. 所恵美(ミリオンライブ) | トップ | 452. ゲームズコム2013 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事