まったり アイマス2

アイドルマスター2 超ライトユーザーのプレイ日記

464. 8th声優ライブ、公式パンフレットと公式カレンダー

2013年08月31日 | 日記
 届きました。予定より少し早めです。でも、前半には間に合わなかったから後の祭り。
 しかし、公式のパンフレットはステージの内容と言うよりも出演の声優の紹介なので、後からでも役立ちます。ということで、声優耐性のない人(私を含む)にはとても見せられない内容なので、アイマスの声優ライブをあまり知らない方が見るのはお勧めしません。今回の特長は、シンデレラガールズとミリオンライブからの参加組が登場していることです。

 表紙のアニメ絵は、アニメスタッフの一人の自筆のようです。陰影が深いので、どうなっているのかと思っていましたけど、普通にアニメの一コマでした。広告では千早と雪歩のドールが出ていて、独特の雰囲気を出しています。「Live in Slot」は消えてしまったようです。

 カレンダーは2013年8月(本日しか役立たない)から2014年7月までの文字カードと、アイドルたちのポストカード、合成皮革でできた写真立てのセットです。ポストカードが多くて、まずはシンデレラガールズのカードから元の13人。渋谷凛、前川みく、島村卯月、本田未央、双葉杏、諸星きらり、城ヶ崎美嘉、城ヶ崎莉嘉、と出演組。ミリオンライブから元の13人と小鳥さん、七尾百合子、箱崎星梨花、最上静香、春日未来、望月杏奈、とこちらも出演組です。まだ来ていないカードもあって、ちょっと得した気分です。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 463. PlayStation Home、日本... | トップ | 465. 木下ひなた(ミリオンラ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事