まったり アイマス2

アイドルマスター2 超ライトユーザーのプレイ日記

2927. 古川社長

2020年01月13日 | 日記

 現在の任天堂の社長です。ゲームマニアでも知らない人がいるのには驚きました。ええ、そんな私設ゲーム板があったからここで取り上げました。
 先代の社長(君島氏)はまずまず有名で、そのネット板では覚えている人もいました。その前が良く知られた岩田社長です。

 私はとある会合で、遠くから見ていたことがあります。一応挨拶はしましたが、多分、まったく覚えておられないと思います。岩田社長にも太っていた時代に遠くから見たことはあって、堂々と自信あふれる感じでした。古川社長はどちらかというと優れた技術者の感じです(wikipediaによると文系畑らしい)。
 内部事情はとても分かりませんが、switchの成功には直に関与していると思います。

 任天堂というと、子供向けおもちゃゲーム機の会社だとか、次のソフトもあれとあれか、みたいな散々な意見が目立っている感じです。あくまで私の感想ですが、社風は全く異なります。先端技術は常に追いかけていて、少なくともヘッドクオーターの士気は高いです。ええ、会社再編はありましたから、全体としていろいろあれあれはあるとは思いますが、全部私の想像です。

 とにかく、任天堂が世界企業を維持しているのは偶然でも何でもないです。社員の努力の結果です。今はPS5のターンですが、きっと近々必ず、驚くような結果が見られるはずです。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2926. 自由積 | トップ | 2928. 正月明け »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事