まったり アイマス2

アイドルマスター2 超ライトユーザーのプレイ日記

1697. 凡ゲーに昇格

2016年08月23日 | 日記

 プラチナスターズ。私はPV投稿グループに入っているので、聞くつもりがなくても攻略情報がちらちらと入ってきます。この情報が無ければ、もしかしたら投げ出していたかも。
 ですから、3年目くらいで、あれれと思った方は、さっさとwikiを見る方が良いです。ちなみに、私はまだ見ていませんから、取り逃がしとかあるかもです。

 そして、ずっと先に行ったPからの話で、最終的にはかなり理解できる難易度になるようです。つまり、クソゲーは言い過ぎで、凡ゲー程度。
 とはいえ、途中で投げ出したらクソゲーだし、もちろん私はそこまでは行っていませんから、断言は出来ません。それと、過去の例から途中で余計な「改良」が入らないとも限らず、妙なことしたらたちまち凡ゲーからクソゲーに格下げです。

 作業ゲーは誰でも感じますが、OFA程度でしょう。過去作品は、もっといろいろ遊べました。
 リズムゲーと言い張るなら、その部分がプレイするだけで楽しくないといけないのですが、ちっとも楽しくないです。指が痛くなるだけです。
 結果は変わらないのだから、全部オートプレイで、つまりアイドルがライブするのをぼーっと日がな一日見ている方がましだったかも。リズムゲームでは無く、シミュレーション、戦略ゲームです。プロデューサーが舞台袖で踊っても、ちっともステージの得点には貢献しないはずですから。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 1696. DLライブ第3弾の告知 | トップ | 1698. 発売元の評価は? »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事