まったり アイマス2

アイドルマスター2 超ライトユーザーのプレイ日記

701. 大合奏!、アイドルシンフォニー

2014年03月18日 | 日記
 ミリオンライブ(グリマス)の現在進行中のイベントです。アイドルたちが好きな楽器を練習して、ブラームスの交響曲を演奏するみたい。って、観客、誰?。まともにやったら多分ほとんどのファンが眠ってしまいそう。ファイナルファンタジーみたいに、アイマス曲のオーケストラアレンジを混ぜるのかも知れません。

 ゲームをやった方は、楽器の編成が変だとか思うでしょうけど、これはですね、アイドルたちが選んだ楽器に合わせてパートを再編成しているのです。だって、音楽というのは楽しく演奏しないと意味がない。
 こういうの、交響楽団ではめったにしないですが、ブラスバンドではよくあること。普通は指揮者が再編しますが、瑞希では無理そうなので、おそらく千早か静香が割り振ったのでしょう。

 可奈が楽しそうにクラリネットを吹いているのでなにより。星梨花は必殺のバイオリンではなくビオラに持ち替えたようです。

 劇場版アニメで、可奈のクラリネットと星梨花のバイオリンの演奏シーンは少し期待していたのですが、出ませんでした。私みたいな事細かく追求するうるさいのがいるから、ボツになったのかもしれません。ソシャゲなら、多少変でも突っ切れると思います。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 700. 700回御礼 | トップ | 702. 快進撃の劇場版アニメ・... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事