まったり アイマス2

アイドルマスター2 超ライトユーザーのプレイ日記

4440. 土曜日

2024年05月11日 | 日記

 本日、土曜日は私は休日です。いつものやることやって、ゆっくり休みました。

 米中対立は相変わらずのようです。2018年からの対立とのことなので、もう5年以上も経過しています。最近ではそれと関連するのか、日米軍事同盟のアンケート調査みたいな感じのマスコミ記事がみられます。米国発となっていますが、おそらく日本から何か提案があったのでしょう。非常に慎重な感じがします。
 おそらく日本としてはいわゆる自由交易路が安全に確保できたら、それ以上の要望は無いはずです。しかしそれだけでも大変な装備が必要なので準備を怠らない、ということ。

 欧州、特に西側の動向はマスコミ経由だとよく分かりません。景気循環はあるでしょうけど、普通に普通だと思います。たとえばEV騒ぎは騒ぎすぎの気がします。
 日本でも都心部に近い道路の毎日の混み具合を見ていると、何とかしないといけない、のは普通の感想だと思います。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 4439. テンソル解析の本 | トップ | 4441. スイッチ後続機 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事