写真紀行

日々の風景と将来に残したい風景を求めて

台湾紀行(8)・帰国

2016-03-11 15:53:32 | 写真紀行

午前9時にホテルを出発して空港に向かいます。

ガイドの李さんと                                    ツアー専用バスで空港に向かう前に、市内の免税品店に立ち寄ってお土産を購入

買い物終了、バスを待ちます

帰国の便はCX0450(12:55ETD)

台北桃園空港

これからチェックインです

李さんとも間もなくお別れ

チェックイン後、手荷物検査 ー CIQを通ってゲート前の待合室へ

李さん、ありがとうございました                                      搭乗前のリラックスタイム

B8ゲート前の待合室で搭乗案内を待つ、CX0450はHKGからTPE経由NRT便の為、ツアー客の座席はバラバラ、チャーターでないのでやむを得ない

所要時間3時間10分、時差1時間と、今まで行った欧州、アメリカ、オセアニアに比べて大変楽な旅でした、今回はツアー会社のスケジュールで台湾を北から南まで移動しましたが、台湾は近いこともあり、今度は都市を絞ってゆっくりと自分の足で街を歩いてみたいと思います。

ツアー参加者の皆さん、最終日にカメラバッグをホテルに忘れ、途中からバスを戻すと言う不手際で、皆さんにご迷惑をお掛けしてしまい申し訳ありませんでした。

ツアーコンダクターの竹内さん、お疲れさまでした、次回以降は貴社優先で検討します。
今月はまた台湾だそうですね、頑張って下さい。

« 台湾紀行(6)・九フン | トップ | 小湊・いすみ鉄道沿線の菜の花 »

台湾旅行 (リチャード)
2016-03-11 21:45:32
台湾旅行記、楽しく拝見させて頂きました。
私は2004年に行きましたが、前半は、ほぼ同じ観光地を巡り、懐かしく拝見しました。
私が行った時は、まだ新幹線も未開通で、バスだけで移動。
高いビルもまだできていませんでした。
後半の十分、九分は行っていないので、次回は、ぜひ、その地を訪れるツアーに参加したいと思っています。
そして新幹線にも乗ってみたいです。
私の台湾旅行 (リチャード)