海に吹く風

海の大好きな私
ここで皆さんとお話しましょう

日々思うこと、短歌についても書いていきます

クリスマスローズ

2013-03-17 16:14:03 | 短歌

あはき恋思ひ出す日に降りやまぬクリスマスローズの黄の花蘂

うちに庭は半日影が多いのでクリスマスローズを多く植えている。
クリスマスローズが好きになり、少しづつ苗を買っていった。
苗の値段は高いので(2000円代のものも)えいと思わないと買えない・
今クリスマスローズが盛りで切り花にして仏壇やリビングに飾っている。
好きな花だけど切り花にいる欠点は蕊がどんどん落ちて花瓶の回りが汚れること。
最初から蕊を取っておけばいいのだろうけど、蕊のある方が好きだ・
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ミモザの花束2 | トップ | 野良猫憎し »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

短歌」カテゴリの最新記事