海に吹く風

海の大好きな私
ここで皆さんとお話しましょう

日々思うこと、短歌についても書いていきます

コロナの春

2020-06-05 14:49:46 | 短歌


目に見えぬもの迫り来るこの春に汚れなき身の桜咲き初む
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 夏燕 | トップ | コロナの春2 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (まめ)
2020-06-07 07:27:38
今の時期だと、新型コロナウイルスに怯える人間達が同じ空間に咲く花を見るイメージです。
しかし、自分が病んでいる身であればなお、健全な命を感じさせる花の開花に驚きと羨望の気持ちを抱きます。
返信する
まめさん (沙羅)
2020-06-07 19:09:55
花だって気候変動などでうまく咲かない時もあるのですが、今は人間世界の危機に比べて代わらず咲く花は崇高なものを感じますね。
返信する

コメントを投稿

短歌」カテゴリの最新記事