海に吹く風

海の大好きな私
ここで皆さんとお話しましょう

日々思うこと、短歌についても書いていきます

岩盤浴

2009-08-07 20:39:30 | 日記
このところ俗事に心奪われてブログの更新、そして勿論短歌も出来なかった。
一つは義父母のことで、個人的なことは書かないようにしているが・・本当に疲れる。。
一世代前の人は身分意識が強く自分より下と思っている相手例えば息子・嫁の立場に立って物事を考えることがない。
平等意識が育ってこそ相手の立場気持ちを尊重する思いやリが育つのだと義父母を見ているとつくづく反面教師的に思う。。

もう一つは息子の転職問題・・親として話し相手になったり、あれこれと気持ちの休まることがなかった(・・と早く過去形になりたいものだ)。

ということでかなりのストレス・・
急に思い立ち送迎バスに乗って温泉施設に着いたのが9時半。
入浴料と岩盤浴セット料金が8月までの平日1000円だそうです、安い!
岩盤浴は前は1時間に1回と決まっていて予約制。
送迎バスとの兼ね合いで随分ロス時間が多かった。
それもあってかなり長く行くことはなかった。

今日行ってみたら進化していた。
種類の違う岩盤浴が3つ、もう一つは体を冷やすためのすごく冷たい(5度)部屋。
そして時間制限なしで普通のお風呂に入ってまた戻ってきても自由。
休憩室には漫画や雑誌が一杯あり、寝転がってテレビが見れる広間もある。
ここで岩盤浴をしたり休憩したりゆっくり過ごした。

あと本当の温泉の露店風呂でゆっくり。
これがすべすべして温泉らしい温泉だ
人も少なくて気持ちよかった♪

すっかりリラックスできた
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« オフコース | トップ | 人類 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown ()
2009-08-07 21:08:22
ゆっくり自分の時間を持つことができて、良かったですね。
わたしたちの世代は、旧世代と新世代の狭間で、くたびれることが多々ありますから。

わたしも温泉には、しばらく行ってないなぁ。
温水プールで一泳ぎ、なんて思いながら、なかなか実現しないここ数ヶ月です^^
返信する
文さん (沙羅)
2009-08-07 21:34:17
文さんは思い立てば近くにいい温泉が一杯ありますね。
時間が取れたらまた行ってみてくださいね。
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事