海に吹く風

海の大好きな私
ここで皆さんとお話しましょう

日々思うこと、短歌についても書いていきます

また雪だるま

2008-02-25 07:50:30 | 日記
昨日朝起きたらうっすらと雪が積もっていた
前ほどの量ではない。
でも柔らかいさらさらとした雪だ。

前回できなかった雪玉を転がしながら作る方法をしてみた。
よく考えたら私がこうやって雪だるまを作るのは初めてかもしれない。
ころころ転がすと面白いように簡単に雪玉が大きくなってゆく。
これは楽しい

今度は私一人で作りました。

もう目にする材料がなくて茶色に金縁のボタンになりました。
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 朝川を越えるとき | トップ | 隋心院 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
あっはは・・・ (ゆゆ)
2008-02-26 08:19:29
沙羅さん、雪だるまでそんなに楽しめていいですね~。雪国に住んでいて雪だるまは子供たちが小さい頃一緒に作ったきりです。
それと真冬のこっちの雪はスノーパウダー状で固めるのが難しいの。

春もそこまで来て足踏みをしてるような感じですが、もう弥生になったら怖いものなしです(笑)
最近検診でひっかかかった人がいて、それも胃がんとか肺がんの人が・・怖いですね。
私の検診結果はまだこないです・・・^^;
返信する
そっか~ (沙羅)
2008-02-26 12:27:21
北国の雪はさらさらしていて固まりにくいのですね。
雪だるまを作るにはこちらの水分の多い雪のほうが作りやすいのですね。

検診でガンも早く見つかればその方がいいですが、でもショックでしょうね。

検診結果がいつもと同じでありますように。

私はコレステロールが少しオーバーだから、食事をメインを魚・大豆製品にしようと頑張っています。
でもこうなると夫と別メニューがいくつか出て・・作る手間がかかります。
返信する
わぁ~可愛い!! (みなみ)
2008-02-26 17:26:33
雪のようにまっ白な心で
海さんが雪だるま作ってるところを想像しながら
ふふふ

こちらも先日(半ば頃)2年ぶりに雪が積もりました
でもお日さまが姿をあらわすと
解けてしまいました

朝の連続ドラマ、師匠が亡くなって残念です
ヤンチャで少年ほいところやお顔が小田さんと似てる
渡瀬恒彦が好きでした
返信する
私も (沙羅)
2008-02-26 22:02:12
渡瀬恒彦が好きでした。
彼も笑顔が素敵ですね、少年っぽい笑顔。
半纏姿がなかなかよかった。


雪だるまを作ると本当に童心に返りますよ。
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事