海に吹く風

海の大好きな私
ここで皆さんとお話しましょう

日々思うこと、短歌についても書いていきます

家2

2023-03-07 11:56:39 | 短歌

五年振り刈られし垣根の隙間から人の住まない荒れ家の見ゆ
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
«  | トップ | 家3 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
目に浮かぶ (まめ)
2023-03-09 10:41:22
情景が目に浮かびます。(勝手な想像の絵)

我が家の周りは建設ラッシュで、前の家も斜め後ろも同時に工事中。
家が解体された事で、夜には向こうの通りの街灯が窓に映るようになりました。
これまでと違った風景も見えます。
返信する
まめさん (沙羅)
2023-03-09 18:16:37
近所の空き家で茂っていた垣根や木が切られたり、解体されると今までと違った景色が見えてきますね。
垣根がなくなったら荒れ果てた家がはっきり見えるようになりました。
返信する

コメントを投稿

短歌」カテゴリの最新記事