海に吹く風

海の大好きな私
ここで皆さんとお話しましょう

日々思うこと、短歌についても書いていきます

森光子さん、おめでとうございます

2009-05-12 16:06:33 | 短歌
9日には『放浪記』2000回を迎えました。
この日は森光子さんの89歳の誕生日でもありましたね。

また今日は国民栄誉賞の受賞が決まったようです。
重ね重ねおめでとうございます。

よくもまあ・・続きましたね。
でんぐり返りは最近は禁止されてしましいましたが、舞台を続けるためのスクワッチ1日150回?!


私の下手な文章はこれくらいにして、
これも下手な歌ですが・・4年前に作ったものです。

 いくつまで数を増やしていくのだろう舞台女優のでんぐり返り
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 暑い一日 | トップ | 大山蓮華(おおやまれんげ) »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
森光子 (ゆゆ)
2009-05-13 06:50:05
一時表情が乏しいと心配した頃もありましたが、最近の森さんは笑顔が戻りましたね。
前人未到、あんなに長くハードな舞台を続けることは蔭の努力ですね。
国民栄誉賞の受賞のコメントに今だから言える本音も出るご愛嬌・・・まだまだですね。
返信する
7000回 (沙羅)
2009-05-13 09:40:26
そう、ちょっと元気がないと思った時期がありました。
さすがの森さんもお年には勝てないのかと。。
きっと表には出さなくても続けられるかの不安があったのでしょう。
7000回を迎えられそうなめどがついてまたお元気になられたのかもしれませんね。
返信する

コメントを投稿

短歌」カテゴリの最新記事