広域指定爆笑団・全日本茨咲連合会

カヤック・スキー・スキンダイブ・落語・お酒に目が無い「いばさく」のBlog。
一目見たらあなたも立派な構成員?!

[○○]四年分の蓄積&プライドが吹っ飛んだ日

2007年04月15日 | カヤック部
この日はこんな感じで、けっこう調子良かったのに・・・何故?。


突然ではありますが・・・
カヤックと出会ってから、今年で8年になります。
そして4年前にフリースタイルと出会い、すっかりハマって本日に到っております。

以来毎年年間100日近く漕いできました。真冬も関係なく漕いできました。

御岳、長瀞はもちろん、千代橋、ムモ、ベーダーetc・・・沢山の川へ行きました。

タンの瀬を堪能したこともあります、
ハチケンやオボナイでナイスなブラントかましたこともあります
増水ナガラDRも経験ありますし、スケボーでも楽しく遊べます。
コンノじゃ「カヤックの神様」が光臨してくれてカート6エンド回ったこともありました


国内最難関といわれる、「四国・大歩危小歩危DR」も成し遂げてます

けっこう頑張ってきたつもりなんです。
ある程度の、カヤックに対する自信とプライドも出来てた「つもり」なんです

・・・・嗚呼、それなのに・・・・・

本日『御岳・沢井(便所下)にて『沈脱』』・・・・

・・・ここで沈脱したの、初めて御岳で漕いだとき以来。おそらく4年ぶり。
「ロールスランプ」、極度の重症の模様。


~今後、みなさんへお願い~
○ロールが上がらないのは1000%メンタル的な問題です
こちらからお願いした場合を除き、
(「パドルのセット角度が違う」とか「ヘッドアップが早い」とかの)テクニカルなご助言、
謹んで辞退させていただきます

○また「たまたまですよ」とか「大丈夫ですか?」的なやさしい慰みもカンベンしてください
気持ちはありがたいのですが、真剣に言われるほどマジでへコみます

○僕は叩かれて強くなるタイプです。「また脱したの!?ホントどうしようもないね~」とか
じゃんじゃんバカにしてやってください。それを発奮材料に復活・・・したいなあ(願)。


とこう書くと、おもしろがって逆をやられるんだろうなあ・・・
ああ、「沈脱の神様」は実にひつこい。


今週末から、とりあえずまた「ちゃぼピン」に逃げます(笑)。
そして土曜は、「秘密練習の旅」にでも出よかな。。。。

いい加減、現実逃避したくなってきたなあ

最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
御礼 ()
2007-04-16 22:51:42
大変に貴重な場面を見させて頂きました。
日曜にデジカメを持っていかなかった事が
悔やまれてなりませぬ。
ぴったりのサイト (51)
2007-04-16 23:49:41
そんないばさくさんにぴったりのサイトが!!(笑)
http://www.24stream.com/mystation.php?id=1042_0

これで、イメトレから。。
Unknown (えいんす)
2007-04-17 00:37:25
あれー日曜いらっしゃっていたんですね。

朝、軍畑に車下ろして回送車で放水口に上がるときO田さんは目撃しました。

放水口から下って沢井についたら3人(Mさん他)しかいませんでした。。。(14時すぎ)

なかなか保険料が払えませんー;;

うーんもう少し早く降りていたら見られたのに残念ですー

すごい!!こんなのあるんだ (yodaman)
2007-04-17 00:37:57
テクノロジーの進歩ですねえ。

話変わって土曜日にいばさくさんに沢井でお会いしたとき、何やら2回ばかり怪しいシーンが・・・
土曜日は無事だったのに日曜日はダメだったんですかー。
免許更新 (ちゃぼ。)
2007-04-17 07:54:10
おめでとう。2008年4月14日まで有効です。
証明書、送っときます。



「沈脱倶楽部 副会長」



あと。チャボぴん、禁止です
Unknown (O)
2007-04-17 09:35:45
レスキューしてあげるから、安心しなー。
私も。。やってしまいました~ (peccia)
2007-04-17 12:06:45
先週末ベーダーにて開始10分、3エントリー目にたった1ロールの後に、何故か脱してました 笑 パドルまで離してしまい。。
なんでしょうね~ よくわからないけどやってしまいました。
メンタルなどんな問題があるときにそうなるんでしょうか。。
私は自分でよくわからないので、たちが悪いです 
今更 (noda)
2007-04-17 12:43:24
でしょ(笑)

プライド?

余計なプライドは捨てましょう(笑)

そう、あのドラゴン師匠が言っていたはずです。

感じてください。
Unknown (北の大地ツアー)
2007-04-18 01:24:18
沢井では笑劇の瞬間を目の当たりに出来て楽しかったよ~(はるばる北の大地から遠征したかいがあったかも・・)
現実逃避がご希望ならば北のツアーがご希望をかなえますよ。。。。
でも、幾春別川は沢井以上にロ○○が上がらないよ~





お返事 (いばさく)
2007-04-18 11:32:34
>雲さん
決定的瞬間を撮られなかっただけでもヨシとするか・・・。

>51さん
何年かぶりに「チャチャチャチャ、チャッチャ~」のあのBGMがリフレインするまで見てみよかな。
しかしこのサイト、ビデオと同じ料金なんだね・・・。

>えいんすさん
あの日は会えなくて幸い(笑)。

>yodamanさん
土曜もちとやばかったすかー、あれが最近のフツーなんすよね・・・。

>ちゃぼ
全面拒否!

>Oさん
このコメントが、オイラの一番の発奮材料になりそうです

>peccia
仲間、なかま、ナ~カ~マ~♪

>noda氏
感じなきゃねえ、
アタマで考えてる限り上がらないねえ。
プライドは捨てません。

>北の支部長
いやいや御岳遠征お疲れさんでした!
サーピスしすぎちゃったなあ・・・(泣)。

コメントを投稿