風雅遁走!(ふうがとんそう)

引っ越し版!フーガは遁走曲と訳される。いったい何処へ逃げると言うのか? また、風雅は詩歌の道のことであるという。

クイズ/此処はどこ?

2005-02-13 23:19:31 | トリビアな日々
kitaro_houseこの連休に遊びに行ったところです。で、2ケ所あるのですが、その2ケ所の共通のことばを最終的にはあててもらいます。この共通のことばを当てた正解者にはそこで手に入れた豪華(?)グッズが当たるかも知れません。

まず、最初にはここをどこだか当てて下さい。

昔風に言えば、「紀元節」のこの日、オイラは鬼太郎に会いに行くためその小屋を訪れたのだ。

訪問した証拠に写真を撮ってきた。そこはまさしく水木しげるが描くゲゲゲの鬼太郎の小屋そのもので、オイラは小屋の中を覗き込んで、おもわず鬼太郎のチャンチャンコを探していた。

クイズ(1)鬼太郎の小屋があるここはどこ?

(はい、ちゃんと現存します。これは、合成写真でもなんでもありません。お答えはコメント欄へ! メアドもお忘れなく)


最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
第1問から難しかったかなぁ? 水木しげるファン... (フーゲツのJUN)
2005-02-15 18:10:02
第1問から難しかったかなぁ? 水木しげるファンなら一発なんですが……。
ヒントをだします。この小屋は東京都歴史文化財団の管理・運営している施設のひとつの中にあります。
返信する

コメントを投稿