風雅遁走!(ふうがとんそう)

引っ越し版!フーガは遁走曲と訳される。いったい何処へ逃げると言うのか? また、風雅は詩歌の道のことであるという。

ビート茶話会/Beatgirl Goes On〜水野みさを「花のシスコ」語り

2018-04-14 18:59:50 | 曲水の宴/う・た・げ
ビート茶話会/Beatgirl Goes On〜水野みさを「花のサンフランシスコ」語り
2018年4月14日(土)13:00 開場 14:00 スタート
参加費:1,500縁+1Drink
(会場はギャラリーカフェです。この日は、貸切ですので持ち込みは自由としますが、1ドリンク以上ご注文をお願いします。)
会場:ギャラリー じゃらんじゃらんの杜
東京都小金井市東町4-30-18
Tel:090-1761-6199
<出演>水野みさを(Talk、古代フラ)、フーゲツのJUN(風月純史/新宿ビートニクス、poet)、Atsuko(広瀬敦子/poet)他
✻会場は民家カフェで定員がございます。混み合いましたら、お断りする場合もあるかと思いますが、お許しください。
問い合わせ:Facebook風月純史(メッセンジャーできます。)

昨年の暮れ12月8日に開催したジョン・レノン・メモリアルナイトの打ち合わせをしている中で、よく知ってると思い込んでた水野みさをさんがかってフォトグラファーで、80年代後半から90年代にかけてサンフランシスコに住み、かってのビートニクスやビート詩人やオールドヒッピーたちと出会いのままに取材しそれらを『Switch』や文芸Zineに発表していただなんてちっとも知らなかったからびっくらこいたんだ。レノン・メモリアルナイトで、そんな話をサワリ程度して本格的に年が明けたらしようねと約束しあった。
「JUNちゃんは、私が会ったビートの匂いがする」と嬉しいことを言ってくれた水野みさをさんは、今は古代フラの舞い手として有名だが、ハワイへ行く前のこのサンフランシスコ時代とオールドビートニクスやオールドヒッピーが伝えてくれたメッセージを語らなければ死ぬに死ねないとまで言っていた。
ならばと設定した「ビート茶話会」!なんだか、エキサイティングな話が聞けそうでワクワクしてきます。
ビートは終わったのか? ヒッピーは昔の話か? その現在形とはなんなのか?
水野みさをさんが伝授されたビートニクスのメッセージとは?
さぁ、みさをヘッズも大集合!


最新の画像もっと見る

コメントを投稿