マジョルカピンク

水曜どうでしょう。大泉洋。大谷翔平。大好き

三ヶ日終わる

2016-01-03 17:21:49 | 日記
暮れからお正月まではずっと台所に立ちっぱなしで、おせち料理づくりに始まり年越しそば、お雑煮、タコしゃぶ、お刺身、オードブル、寿司、天ぷらなど毎日7人分のごはんを作りまくり。あー疲れた(^^;;
しかしながらこの年末年始は雪も少なく荒れもせず、比較的暖かくて過ごしやすかったです。こんな穏やかな正月は久しぶり。家族水入らずでわいわいと、大変楽しい時間を過ごすことができて幸せでした(^O^☆♪

大晦日は紅白時々ガキ使をみんなで見て、12時過ぎたら家族みんなで実家近くのお寺に除夜の鐘を突きに行き、神社へ初詣。


寒くないので今年は楽勝でしたね。
引いたおみくじは大吉でした。ありがたいありがたい。

元旦の朝はゆっくりしたかったのですが、甥っ子姪っ子たちが初日の出が見たいと徹夜したので私も付き合うことに(・・;)
我が家の近辺は大平原が広がっているので、沈む夕日、登る朝日両方見られます。
7時ごろでしたでしょうかね。燃えるような朝焼けのあとオレンジ色の大きな大きな初日の出。感動。初日の出見るの久しぶりでした。思わず御来光に向かって拝む。今年良い年でありますように。

元旦、2日はテレビなど見ながらのんびりと。
笑点のスペシャルや格付け、昨日はとんねるずのスポーツ王見ました。リアル野球盤が最高でしたね~。

今回は帰りの電車をキャンセルし、妹家族と車で帰ってきている最中です。やっぱり車は楽で良いですね。道には雪もなくいまのところ快適です。
あっという間に過ぎた年末年始のお休み。明日からは普通に会社だなんてウソみたい。楽しかっただけに後ろ髪引かれる思いですが、またすぐ連休もあるし、明日からがんばります。
みなさんあらためましておめでとうございます。
今年もよろしくお願い致しますか

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。