マジョルカピンク

水曜どうでしょう。大泉洋。大谷翔平。大好き

野球の神様

2018-04-05 23:19:04 | 大谷翔平
怒涛の1週間だった。

1週間前の金曜日が今年のプロ野球の開幕戦。
ホームの札ドで始球式に高木那奈さんがやってきました。
私はこの日深夜まで残業で、仕事終わりにドキドキしながらスコアを確認しました。まさかの大惨敗でガックリ力が抜ける。苦手西武相手に新外国人投手は博打過ぎると心配しましたが、まさかここまで叩きのめされるとは。オープン戦打線のほうがまずまずだったので今年は目指せAクラスと息巻いていたもののガックシ。そのままズルズルと3連敗するという体たらく。しかも惜しい試合というのも無く、内容がすこぶる悪くて、あー今年もこんなんか( ノД`)シクシク…と絶望。日曜のデーゲームなんか妹とテレビ中継見ながら文句タラタラ。札幌は出ていく、清宮はいない、大谷も行ってしまった。夢も希望もないと暗い日曜を過ごしました。
ファイターズ3連敗に輪をかけてショックだったのが、メジャーに移籍した大谷選手が意外にもオープン戦で苦戦し、結果を残せなかったこと。環境への適応が難しいとはいえ、あんなに炎上する?あんなに打てないもん?と、やっぱり大谷選手が敵わないくらいメジャーの壁というのはかくも高いものかと悲しくなりました。鳴り物入りで入団したのに、各所から懐疑的見方をされ、ネットでは酷評され、ただひたすらファンとしては悲しくて。自分の夢のために格安契約でメジャーに行って頑張っているのに、なんで関係ない人にあそこまで批判されなきゃいけないのかな、と。その上ハムまでいいところなしで、悲しみに暮れていましたが、メジャーが開幕して大谷選手の初登板。大炎上するかもしれないけど、夢にまで見たメジャーのマウンドに先発ローテとして立てるんだ。悔いのないように頑張ってほしいと祈るような思いで日曜は眠りにつきました。で、その後2時くらいから試合開始が気になりだし、1時間おきくらいに起きてしまう。そして。まさかの好投で朝、会社に出るころにはほぼ勝ち投手になることが決まっていました。
本当に嬉しい。やってくれた。やっぱりスーパースターだった。本番に強い。ちゃんと初登板に向けて、調整してくれた。本来の投球ではなかったかもしれないけど、良い球を投げていた。力も球速もあったし空振りをたくさんとっていた。これが大谷だ!あー良かった(´;ω;`)ウゥゥ本当にほっとしたよ。メジャー初勝利おめでとう!素晴らしい!

そして1日おいて水曜日。業務で外出中だった私がスマホを覗くと。
ホームラン1号を打ったという速報。
わたしゃ外出先で本当に泣きましたわw
初勝利をあっさり手にしたとはいえ、大谷選手は二刀流。近いうちに打線でも結果を出して、投打どっちもできるってとこ見せてほしいな‥と思っていた矢先にもう初ホームランとは。しかも初ホームで3ランだよ。この日は他に2本もヒットを打って遺憾なく才能を見せつけた。大谷選手。本当に何て子だ。ファンだからどんだけ凄い選手かはよく知っている。でもそれにしても凄すぎる。そして可愛すぎるな!サイレントトリートメントの時、あれ?って感じでベンチでエアーハイタッチ。そのあと無視する同僚たちに自分から「ねえねえねえ!」と祝福をせがむ姿に萌え萌え。そしてみんなにもみくちゃにされ祝福の嵐だもんね。はーその日はスポニューのハシゴで一日忙しかったわ。で、その次の日の朝もそのニュースに酔いしれていたら、なんとその次の試合でまたホームランを打ったっていうじゃない!もう今週は本当に大谷選手には驚かされましたわ。
ファイターズの時からもいつも予想を裏切る驚愕の活躍を見せてきた天才。でもさすがにメジャーにすぐ通用するとは普通は思わないじゃない。本当に凄いなあ。なんか今週はずっと大谷選手の活躍を見続け、元気をもらった。
そうしたら、大谷の元仲間たちファイターズのみんなも同じく元気が湧いたのかな?楽天戦3連勝から今日のロッテ戦も勝って、なんと4連勝中。
良かった良かった(´;ω;`)嬉しいったらないわ

やっぱり野球の神様っていると思うんだよ。大谷選手を見ているとそう思う。
お金でもない名誉でもない。大好きな野球が上手くなりたい。ただそれだけのため。
そのために天才が人の何杯も努力している。罵詈雑言にも負けずいつも飄々としてニコニコ。あの可愛らしい笑顔で、悪い運気なんか吹き飛ばしてしまうんだろう。そしてここぞという時に活躍してしまう。リアル漫画の主人公なんだ。それが翔平。

まだ日米ともにシーズンは始まったばかりですが、メジャーで頑張る大谷選手も、今年は少しでも順位を上げたいファターズも、どっちも負けないで!お互い健闘を称えあい切磋琢磨刺激しあって、両方最高の結果が出るといいな。
大谷選手、本当にありがとう!今後色々あると思うけど、もうすでに伝説は作った。あとは地道に実績を積み重ねて行ってメジャー史に残る選手。本人が言うような世界で一番の選手になるんだ。そしてそんな凄い選手をメジャーに送り出したファイターズも、今年は勝ちにこだわろうね!頑張って!


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。