京都で、着物暮らし 

京の街には着物姿が増えています。実に奥が深く、教えられることがいっぱい。着物とその周辺について綴ります。

肌寒い夜に、紬で

2006年05月12日 | 着物フレンド
パートナーのお車で着物フレンドの翻訳家のみょうがさんがご入洛。
待ち合わせて夕食をともにする

先月お互いに子どもの結婚式があったばかりなので、まずは乾杯



みょうがさんは、本日は肌寒いので厚手の単衣の紬に、枇杷の染の帯。
素敵な季節もの。

それに肌寒い夜に薄物のコート。
私もこういうのが1枚要るな~







素敵なお写真を見せて頂く。
先日の志ま亀を御召しになったお嬢様の白無垢のお美しいこと

デジカメでプリント写真を接写ショットをさせいただいた。


いつもはひっつめ髪のみょうがさんだが、留袖に結髪がとてもおキレイで、
おんな度がかなり高い。
これから、柔らかもの訪問着なども御召しになることをオススメする。


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« カジュアル親子対決! | トップ | 織りを甘い目に »
最新の画像もっと見る

着物フレンド」カテゴリの最新記事