京都で、着物暮らし 

京の街には着物姿が増えています。実に奥が深く、教えられることがいっぱい。着物とその周辺について綴ります。

目出鯛帯 当日

2006年04月16日 | 染め帯
疏水ベリを南禅寺まで歩いてご招待のお食事会に出かける。格好の名残の花見サンデー


お騒がせしましたが。こういうコーディネートになりました


やっぱりはんなり系が欲しくって、白の飛び絞りの紅に、
帯締めはそろばん玉のクリームにしました。
これだと、お鯛ちゃんに障らずにいいかと。

この帯の前はリバーシブルになっているので手桶か鯛かが表に出ます。
お太鼓部分はどちらも揃っている実に楽しい帯です!

おまけにどなたが、発見してくださっていたように、地紋はウロコ柄というこれまた素敵でしょ!

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« どちらの帯揚げが?目出鯛帯に | トップ | 男の街着@玉虫色グリーン系紬 »
最新の画像もっと見る

染め帯」カテゴリの最新記事