京都で、着物暮らし 

京の街には着物姿が増えています。実に奥が深く、教えられることがいっぱい。着物とその周辺について綴ります。

お正月@娘ファミリー

2008年01月03日 | 若いひと
2、3日はさくら子ファミリーがやってました。


着物好きのRちゃんの足元は早くも和装向き




さくら子は梅の間道紬帯に絣の紬。
ぴぐさんもそうですが、若いひとの紬系も素敵ですね。
久しぶりに満足に着付けられたとさくら子




私は
着物:染め替えの無地染め
帯:黒に相良刺繍@赤絵茶碗の梅が枝
帯揚げ:梅の縮緬@井澤屋さん
帯締め:五色@ゑり善さんの復刻誂え





「バアバ~ご飯食べますよ~!」ってRチャン
すかさずさくら子マミーが捉えました



{

さくら子の友人夫妻たちがウチに集合して今、新年会のたけなわ。
深窓氏が抱っこしているのはKちゃんに昨年誕生したK太くん。
いつも上手な抱き方の深窓氏なのでおこちゃまも上機嫌



この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 初詣  | トップ | 子ども往来 »
最新の画像もっと見る

若いひと」カテゴリの最新記事