39ギター

35年ぶりに弾き始めたクラシックギター
神経痛と戦いながら
どこまでバッハに迫れるか
蝶も花もアーチェリーもあるよ

桜7分咲き

2015-03-30 22:04:56 | 日記

こんばんは

いよいよ桜が満開になりました。

我が家の近くの公園の大桜

小学校の正門までの桜のトンネル

よく見ると満開ではなく7分咲きぐらいかもしれないですね。

満開になると花の密度がもっと濃いかったような・・・

3月もあと一日、会社でも新しい年度が始まりみんな頑張るぞと意気込んでいることでしょうが、僕は「あと2年かぁ・・・」と別の意味で意気込んでいます。

この桜のトンネルを新しい一年生が新しいランドセルを背負ってよっこらしょっと登っていく姿はかわいいですよ。

・・・

夕方の散歩中に、冬眠から覚めた蝶を発見しました。

枯葉と同じ色なのでうっかりすると見逃しますね。

もう薄暗かったので少し手ぶれでぼけてしまいました。

先日のようにストロボを炊けば良かったのですが、のんびりしていると逃げて行ってしまうので今日はフルオートのままで撮りました。

よくわかりませんが「クロコノマチョウ」でしょうか・・・

越冬は大変だったでしょうね、無事春を迎えられたので思いっきり羽を伸ばしてください。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿