39ギター

35年ぶりに弾き始めたクラシックギター
神経痛と戦いながら
どこまでバッハに迫れるか
蝶も花もアーチェリーもあるよ

春雨がプリプリで美味しかったですよ

2017-05-09 22:44:21 | 日記

こんばんは

カープはついに4連敗

しかもサヨナラ負け

貧打戦の末、12回まで延長戦の末のサヨナラですから

疲れも倍増です

最近打てなくなりましたね

特に鈴木、4番がプレッシャーかもしれないですね

5番か6番にした方がリラックスするかもしれないですね

菊池が戻って来ましたが、少しやつれているような感じで今日はタイムリー同点打を打ちましたが、これも心配ですね

ただ、安部とエルドレッドは調子がいいのでここらを軸に打線を考え直すと言うのもいいかもです

 エルドレッドは5打数2安打で7号ソロホームラン

この調子を維持できればいいですが・・・

安倍は規定打数にもう直ぐ達するのでそうすればいきなり首位打者、本人も覇気で燃えているでしょうね

明日は東京地方は雨で試合はどうなるかわかりませんが残り2試合は勝ちましょう

 

今日は広島は一日中雨でした

強く降ったり上ってみたりでしたがちょうど散歩の時間は小降りで朝と昼は歩きました

昼はスーパーに買い物を兼ねているので運動になってないような感じです

晩御飯を考えるのは大変ですね

今日は豚ひき肉を買って簡単クッキングの「きんぴらそぼろ春雨」と言うのを作ってみました

ごぼうのいい香りがして春雨がプリプリで美味しかったですよ

二人だと少し多いので少し残してあります

明日はこれを半分にして小鉢にすれば一品になります

息子も美味いと言ってくれました

明日は卵がたくさんあるのでかに玉でもしようかな・・・

それと冷凍庫を物色して何かを見つけてみましょうかね

キッコーマンのうちのごはんシリーズは大いに助かっています


最新の画像もっと見る

コメントを投稿