39ギター

35年ぶりに弾き始めたクラシックギター
神経痛と戦いながら
どこまでバッハに迫れるか
蝶も花もアーチェリーもあるよ

良くなりましたねぇ

2015-03-21 22:21:55 | 日記

こんばんは

今日はアーチェリーランドでアーチェリー三昧の一日でした。

急に暖かくなって先週はダウンジャケットを着ていたのに今日はトレーナーでした。

何匹か蝶が飛んでいたので写真を狙っていたのですが、僕の弓にたまたま止まってくれたので激写

わかりますか?丸い止めボルトの左側

翅を少し開いたときに模様が見えて「テングチョウ」でした。

独特の模様なのでよくわかります。

急に暖かくなって冬眠から覚めたんですね。

こっちは看板犬のケンケン

独特の模様なのでよくわかりますっテカ?・・・

いつもおやつをもらおうとして僕のところに来て物欲しそうな目で見ます。

・・・

今日は先週インストラクター氏に教えてもらった力を抜いた打ち方「脱力射」とでも言いますか、弓は力を入れて引きますが矢を射る右手は脱力して矢が出て行くに任せる、とそんな感じの打ち方を実践しました。

教えてもらった通りに体を動かすのも難しいのですが、やってみると以外と簡単です。

そして矢が素直に出て行って素直に飛んで行ってよくまとまります。

今までどれだけリキんでいたかがよくわかります。

いくらリキんでも当たらないんですよね、むしろ力まずに自然に矢の出て行くのに任せた方が結局よく当たります。

しばらく射っているとインストラクター氏が来て僕の射形を見て、「良くなりましたねぇ」と言ってくれました。

「来週の900ラウンドはみんながアッと驚くかも・・・」と調子に乗って行ってしまいました。

・・・

息子も射形を少しかえてまた44ポンドが引けるようになって調子良さそうでした。

 

 ・・・

明日は朝一番にタイヤ交換をして、その後息子は免許センターに更新に行き、昼ごはんを食べた後ランドに行くそうです。

僕は夕方のチェンバロのコンサートに合わせて昼から外出します。

みんなそれぞれ忙しいですね。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿