39ギター

35年ぶりに弾き始めたクラシックギター
神経痛と戦いながら
どこまでバッハに迫れるか
蝶も花もアーチェリーもあるよ

iPodTouch君のイヤーホーン・JVCのHA-FXT90

2011-10-23 22:01:56 | iPodTouch

こんばんは
OCNのブログ人にOCNのメールアドレスでログインできません。
今日の昼から続いていて、一度は治ったみたいですがすぐにまた繋がらなくなってブログの更新が出来ないでいました。
で、この記事はどうしたかというと以前ログインに使っていたブログ人のIDでログインしてみたら出来たと言うことです。
早く直して下さい>>OCN
・・・
昼前に近所のデオデオに行ってiPodTouch君のイヤーホーンを買ってきました。
Apple純正のを買うつもりでしたが、近所のデオデオには置いてなかったので他のをいろいろと耳への装着感を確かめながら聞き比べて、これにしました。

P1060219

・・・
Victor・JVCのHA-FXT90で、店頭の高いものから安いものまでいろいろと聞き比べてこれにしました。
・・・
中身はこんな感じ

P1060220

・・・
裏面の説明を見ると
・・・

P1060221

・・・
2ウェイになっているとのことで、なるほど高音から低音まで自然な感じでバランスのいい音になっていました。
2011ピュアオーディオ金賞と言うことで、なるほどと言った感じです。
他にも良いのがありましたが、どれも1万円以上で敬遠し、それでもこれは店頭価格で¥9,980也、レジを通すとなぜか¥8,980になっていて喜び、ポイントを全部使って下さいと言うことで最終的に¥2,801払いました。
おまけにミッキーマウスのマグカップまでもらって、大満足で家に帰りました。
帰り道、アルパーク(近所のショッピングセンター)でモスバーガーを買って家で昼ご飯にしました。
昼食後、早速iPodTouch君に接続し試聴・・・
う~ん、いい感じ・・・
低音がドンドン過ぎず高音もキンキン過ぎずバランスが良い。
クラシック向きかな?
山下和仁のラミレスが歌っている・・・
でもちょっと待てよ、イヤーパッドが耳にしっかりくっついているためにちょっとした体の動きで特にあごを動かすとザワザワと雑音がはいるのに気がついた。
イヤーパッドをギュッと強く入れずにふんわりと耳に入れると解消するが、外れそうで少し心もとない。
イヤーパッドはS,M,Lの3種類あってMがついている。
これをSにしたらどうだろう、と言うことでSに交換すると今度は耳にスッポリと入りザワザワ感も無くなった。
しかし待てよ、低音が全然聞こえなくなった。
Mに戻すと、いい感じで低音が鳴りだした。Lにしてもバランスよく鳴っている。
Sの時だけ低音が聞こえなくなる。
どう言うことなんだ???
僕の耳がおかしいのか?そうでも無いと思うが・・・耳については自信が無い。
まあ、少し慣れも必要なのだろうと言うことでMに戻してしばらく使ってみよう。
・・・


最新の画像もっと見る

コメントを投稿