39ギター

35年ぶりに弾き始めたクラシックギター
神経痛と戦いながら
どこまでバッハに迫れるか
蝶も花もアーチェリーもあるよ

面目丸潰れですね

2018-08-15 22:27:15 | 日記

こんばんは

周防大島で行方不明になっていた2歳の男の子、無事に見つかってホッとしましたね

2歳児は恐らくまだ「このままだと死んでしまう」と言うような恐怖心はなく、ただ本能的にさまよっていたんだと思います

もし恐怖心が強ければ無駄に動き回って体力を消耗したり、誤って崖から落ちたりしたかもしれません

警察や消防が何百人と言った人数で丸2日間捜索して見つけられなかったのに、県外から来たボランティアの人が捜索に入ってわずか30分で見つけたというのはどういうことなんでしょう

地元の警察や消防は面目丸潰れですね

発見者はボランティアとしては有名な人らしいですね

県民栄誉賞を授与してもいいかもしれません

 

暑さのせいもあるんでしょうかあまり花を見かけません

まあ、いつも真夏はこんな感じで花はあまり咲かないんですね

 

今日のカープ

阪神に勝ってやっとマジックがつきました

M32なのでまだまだなんですが、まあ一つの通過点としは嬉しいことですね

今日の試合も中崎がヒヤヒヤさせてくれました

4点差があったんですが、2点差に迫られ一発が出れば逆転サヨナラという場面にまでなりました

まあ普通によくあることといえばそうなのかもしれませんが、いつもヒヤヒヤさせられる印象があります

数字的には阪神はチーム打率はリーグ最下位だし本塁打数もカープの半分以下でこれも最下位なんですが、なぜかカープは苦労させられている印象がありますね

まあ、毎年こうやって苦しみながら優勝に近づいていくんですけどね

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿