39ギター

35年ぶりに弾き始めたクラシックギター
神経痛と戦いながら
どこまでバッハに迫れるか
蝶も花もアーチェリーもあるよ

ぶり返しの暑さは堪えますね

2016-09-06 22:00:34 | 日記

こんばんは

カープは買ったのでマジックが3になりました。

巨人は阪神とまだ戦っていて9回表に1点追加して4対2で勝っています。

このまま巨人が勝つとマジックは3のままで明日の最速Vはなくなります。

ということは最速Vは9月8日です。

明日の先発は薮田、8日の先発は野村です。

なんとかこの二人で決着をつけてもらいたいですね。

新井がホームランを打ちました。

これで97打点、あと3で100打点、今年は打点王を是非とってもらいたいですね。

ちなみに王選手の最後の打点王は38歳のときだそうで、その王選手を抜いて39歳での打点王は素晴らしいことですね。

いま巨人が勝ったのでマジックは3のままでした。

MVPは新井でお願いします。

ビジター席の中日の応援団はガラ空きでしたが、これはどうもカープファンがビジター席を買って球場に入ってからカープ側の自由席などに移るらしいのです。

チケットは完売しているというのにビジター席がガラガラというのはどう見てもおかしいですし、中日ファンが怒るのも無理はないですね。

ビジター席ではカープのユニフォームを着たりグッズを持ち込んだり、そもそもカープの応援をしてはいけない決まりになっているようです。

だったらなおさら中日ファンのために席を譲るべきではないでしょうか、ちょっと情けないことが起きているようです。

 

今日は暑かったですね。

気温的には30度を少し超えただけで猛暑というわけではないのですが、いったん涼しくなってからのぶり返しの暑さは堪えますね。

沖縄のあたりで台風13号が発生しました。

明日の午後には四国沖に到達し広島にも多少の影響があるかもしれません。

カープの試合は大丈夫かな?

今年は台風が緯度の高い位置で発生しているようです。

発生頻度も最近は立て続けで、しかも発生してからすぐに日本に接近するので厄介ですね。

これも地球温暖化の影響かもしれませんね。