39ギター

35年ぶりに弾き始めたクラシックギター
神経痛と戦いながら
どこまでバッハに迫れるか
蝶も花もアーチェリーもあるよ

チャレンジです

2014-04-12 22:35:59 | 

こんばんは
久しぶりののんびり土曜日、と思いきや結構ドタバタとしていました。
久しぶりに実家の様子を見に行って、掃除機をかけて伸び過ぎた植木の枝を切って来ました。
誰もいない家と言うのは寂しいですね。誰か住んでくれないかなあと思いますが、まあそのうち身内が住むことにでもなるかもしれませんし気長に待ちましょうかね。
5月4日にお寺で法事をします。父の17回忌と母の3回忌をまとめてやってもらうように頼んであります。
法事をまとめてやると言うのも現代的な考え方で本当はそれぞれなんでしょうね。
段取りをそろそろ考えなくてはならないので長男としてはすこし心配をしています。
まあ、何とかなるでしょう・・・
・・・
公園の桜はほとんど散って、種類が違うんでしょうか遅咲きの桜がのこっています。
名残桜と勝手に命名しています。
Dsc00215 Dsc00216 Dsc00217 Dsc00218
















・・・
春は奇麗なのは花ばかりではありませんね。
新しい葉の色も奇麗です。

Dsc00219

・・・
遠目に黄色い花が咲いていると思ったら

Dsc00235

黄色の若葉でした。
・・・
道ばたにポピー(たぶん)が出てきました

Dsc00228

・・・

その他いろいろ

Dsc00223

Dsc00224

Dsc00229

・・・
さて明日は佐伯国際アーチェリーランドで年に一回の「佐伯アーチェリー大会」があります。
昔の佐伯町いまの廿日市市の観光イベントとしてはもう数十年の歴史が有り市長さんなどの来賓も有り賞品も豪華で盛り上がります。
ボクは5年ぶりぐらいでいきなりコンパウンド上級で優勝しようと秘かに狙っていましたが、先週突然リリーサーが壊れて借り物でやらざるを得なくなりおそらくこれが原因で優勝は出来ないでしょう。
え?リリーサーのせいにしている、ですか?
そうですね、都合良くリリーサーが壊れて言い訳が出来たのかもしれません。
借り物のリリーサーは今までのとは全然形式が違うので力の入れ方も違い困難を極めそうです。
いままでと同じ形式のを借りれば良いじゃない、と思いますが実はこの違う形式と言うのが上手な人はこれを使う人が多く、つまり使いこなせれば今以上にいい点が出そうなんです。
ランドのインストラクターも「これでやってみたら?使いこなせたらこっちの方が点が出ますよ」みたいなことで、いきなり使いこなせるとは思いませんが、チャレンジです。