デラシネ(deracine)

阪神タイガース・NOAH・BUCK-TICK・酒場・鉄道など

『荒野のグルメ』2巻。

2016-01-18 20:51:20 | グルメ関連


久住昌之のグルメシリーズ、「荒野のグルメ」第2巻です。
なんか読んだことあるなー、って話が少し続いたのですが、それもそのはず、
荒野のグルメが連載していた「別冊ゴラクスペシャル」を一時期買って読んでいて、その期間と被るからです。
ちなみに荒野のグルメは最初は「漫画ゴラク」で連載していたのが途中から別冊に移ってきて、
移ってきて少し後に、私が別冊を買うのをやめました(笑)

さて今回もサラリーマン東森のグルメ模様が繰り広げられます。基本は行き着けの小料理屋。
ただ浅草の神谷バー、出張で鳥取、東京駅地下の「サニーズ」なども登場します。
このサニーズは存在自体を知りませんでした。これは行かないといけない店です。神谷バーも。
どの話のどの料理も美味しそうですが、最近とんかつを食ってないので、とんかつの話は腹が鳴りました。

キャバ嬢の話は作者2人とも年輩なのでまあ仕方ないかと思ったり、
料理屋が宅配ピザを取ったりとか、まあ疑問のある話もないわけじゃないですが、
そこは漫画ですので。。。

こういう店があるといいな、というサラリーマンの妄想っつうか理想を漫画上で叶えてくれる漫画です。
料理はどれも美味そうなのがいい。3巻も楽しみですが、1200円+税は高いなあ・・・


最新の画像もっと見る

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。