デラシネ(deracine)

阪神タイガース・NOAH・BUCK-TICK・酒場・鉄道など

ジャパンカップ。

2007-11-24 22:01:27 | 競馬
今日のジャパンカップダート、予想は書けませんでしたが、
ヴァーミリアン→フィールドルージュで的中(1点買いではありませんが)でした。
あのレースは東京ダート2100を走ったことがある馬がほぼ勝ちます。
ですので、そういう馬ばかりを狙いました。
まあ、証拠を残してないのでこのぐらいにしておきますが。

さて、明日はジャパンカップ。
外国馬にこれといった大物もなく、日本勢同士での決着でしょう。
ところが、やはりGⅠ、多くの馬に食指が動きます。
でもやっぱり◎はメイショウサムソンでしょう。
好位をキープできる安定感、どんなペースになってもしっかり伸びてくる脚。
切れ味勝負では分が悪いが、府中2400ならまず問題ないと見ます。
秋GⅠ3連勝を応援する意味も込めて本命。
○はポップロック。秋天はやや距離不足ながら凄い脚で4着。府中2400はこの馬にとってベスト。
そろそろ大きな勲章が欲しいころだと思う。
▲ドリームパスポート。当初有馬記念での復帰予定を早めた。もちろん勝負は有馬だが、鉄砲も走るので注意したい。
☆爆穴、というほどでもないが特注にしたいのがコスモバルク。そもそもJCに実績があるのと、前走は並居るメンバーに先着し掲示板。
松岡にスイッチしたのも不気味で押さえておきたい1頭。でも、真っ直ぐ走ってね。
△でウオッカ、フサイチパンドラの牝馬勢。ウオッカは古馬牡馬相手では…。パンドラはエリ女のような積極的な競馬を期待。

外国馬は切り。わからないものは買わない。仮に来てもあきらめはつく。
ムーンも切り。2400はともかく府中はあまり合わないのでは。
と、ここまで書いてインティライミを入れていないことに気づいた。うーん。まあいいか。
馬券は馬単流しだが○→◎も押さえる。
ちなみに金曜日の東京・キャピタルステークスでステキシンスケクンが復帰2戦目。5着に粘り、上昇中。狙いは12月の阪神カップか?

最新の画像もっと見る

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。