デラシネ(deracine)

阪神タイガース・NOAH・BUCK-TICK・酒場・鉄道など

皐月賞ハズレ。そしてさようなら20代。

2006-04-16 23:03:07 | 競馬
皐月賞は残念でした。わざわざ切る理由まで書いたメイショウサムソンが来ちゃって悔しい限りです。
本命フサイチリシャールはちょっと抜け出すのが早かったかも…でも勝ちにいきましたから、不満はないです。メガワンダー、ムーンあたりは仕掛けのタイミングの差でしたかね。サムソンは絶妙なタイミングで抜け出しました。石橋騎手が上手かったということでしょう。2着ドリームパスポートも見事な切れ味でした。
我らがステキシンスケクンは果敢に逃げましたが、4コーナーで力尽きました。やっぱ距離なのかな~とも思いますが、もっと単騎で楽にいけたらどうなっていたか。まあ、おそらくNHKマイルあたりに進むと思うので、また期待しましょう。

今日は馬券も思いっきり買っちゃったのにハズレ。収入が無いのに競馬にカネつぎ込んでしまいました。いや、ちゃんと期待通りにウマが来てくれたらよかっただけなんですが。

-----

引っ越して2週間が過ぎました。徐々に生活のリズムが生まれてきましたが、
まだ仕事に就いてないので、仕事始めたらどうなるかはまだ謎です。
昼までのんびり寝ているような生活からそろそろ決別しないと…。
就職活動は今週、面接が2件ほど入っています。ぼちぼち書類選考の結果も出てくるでしょう。
いい仕事にめぐり合えますように。
なお現在、スカパー加入を検討中です。っていうか入る。

そして…私自身20代も今日でお別れです。
20代はいろいろありました。あっと言う間の10年でしたね。
明日からは30代。どんな人生が待っているでしょうか…。