落ち着いた大人になろう!

旅行やら映画やらの独り言

「エンダーのゲーム」

2014-01-22 23:05:39 | 映画

346945view003「1985年に出版された、オースン・スコット・カードによるSF小説の名作を実写化。」だそうだ。

が、私は知らない。私、第3世代じゃないからなあ。その前のSF世代、大体1.5世代位かな?

なので、普通のSF映画として見易かった。

アメコミ系のSFじゃないから、第3世代としてのエンダー君の成長物語もちゃんとしてて受け入れやすい。

346945view001 ラスト、彼の決着の付け方も納得。ちゃんとした、子供が主人公のSF映画だ。

ヴィジュアル的にもすごいし、小説より分かり易く、迫力あったんだろうなあ。

でも、大人の私にはちょっと退屈。

実はゲームは・・・というのも分かってしまうし、なんせ相手は皆、子供だからなあ。

大人としてハリソン・フォードとベン・キングズレーが出てるけど、中途半端な存在だし。役としては、心理学者のお姉さんの存在の方が、良かったなあ。

346945view005 大人になりかけの、名子役大集合。

ヒューゴ君は細いけど、美少年継続中。トゥルー・グリットの女の子は、普通の女の子になっちゃったなあ。アビゲイルは、顔はきれいなんだけど、特殊メイクなしでリトル・ミス・サンシャインの頃に戻ってしまったような・・・。

ところで、なぜ宇宙人はカマキリなんだろう? スターシップ・トゥルーパーズかと思ったら、あんなに残酷な殺し屋集団でなく、第9地区並みの宇宙人だったが・・・。

346945view006 あの手で、よく宇宙船が作れたなあ。

ところで、戦闘を目的に、誕生させられ教育された、エンダー以外の第3世代。彼らはどうなってしまうんだろう?

防衛がなくなってしまって、次なる目的は? もしかして侵略?

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「大脱出」 | トップ | 「リベンジ☆マッチ」 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

映画」カテゴリの最新記事