落ち着いた大人になろう!

旅行やら映画やらの独り言

「放送協会ですが電波状況の調査です」

2014-12-16 20:26:27 | 独り言
昨夜、8時半頃(最近は帰りが早いのだ)、家の電話がなった。
なんだろうと出てみたら
明らかに、外国人(中国系かな?)の女の人が
「放送協会ですが、電波状況の調査です。」
「はあ?」
「お宅は集合住宅ですか?戸建ですが?」
「マンションですが、それが?」
「どうもありがとござ」ガチャン!

ネットで調べたら、よくある事らしい。

カモ(獲物)探しの電話なんだろうなあ。恐いなあ。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 防衛省 台東出張所 | トップ | 「ゴーン・ガール」 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

独り言」カテゴリの最新記事