落ち着いた大人になろう!

旅行やら映画やらの独り言

お盆休みのプラハ 4泊5日の一人旅 その6

2019-09-01 15:20:22 | 旅行記・チェコ
2019年8月10日 土曜日 その4

12.夕食(Pilsen Restaurant Prag)


19:30にホテルを出発。26番(と15番)のトラム3駅で、Náměstí Republiky下車。市民会館のすぐそばの停留所。
店は、Pilsen Restaurant Pragという、市民会館の地下1階に降りてから、左側のビアホール。




結構空いてた。

 
メニューは、写真入りで日本語を含む各国の言葉で書いてあって、観光客向け。ローストポークが240kc、ビールが67kc。
美味しかったよ。プラハでは観光客向けのレストランばかり入っていたので、レシートにはチェココルナと並列してユーロでの金額も表示しているので分かり易い。
ただ、空いてたのに、後から一人で来た日本人の男の人と相席にさせられた。まあ、4人席だったからしょうがないと言えばしょうがないのかな・・・。
でも、二人で気まずかった。

13.旧市街広場でライトアップ堪能



雨がやんだせいか、ものすごい人!

きれいだ。ディーン教会は、夜のライトアップが一番きれいかも。



 
旧市庁舎は昼に閉まっていた、古い方の玄関が開いていて、天井の壁画を見る事ができた。


なかなか見ごたえのある、夜の広場だった。夜に塔に登っても楽しかったかも。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お盆休みのプラハ 4泊5日の... | トップ | 「みんなのミュシャ ミュシ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

旅行記・チェコ」カテゴリの最新記事