落ち着いた大人になろう!

旅行やら映画やらの独り言

「裏ドリームランド 2012/2013」

2013-02-05 18:52:02 | 音楽

Img_0002 ドリカムのコンサート(ライブと言わねばいけないのか?)。

2月2日(土)さいたまスーパーアリーナ。18時開演。

“大人の事情”にて、ご用意いただいた席でしたんで、アリーナの、ステージもスクリーンも大変見易い場所でした。長生きするといろいろあるもんです。

センターステージ構成だったので、アリーナの観客の皆様、見易かったのではないでしょうか?

私の席からは、前回のドリカム武道館より、はるかに音も聞きやすく、ヴォーカルもはっきり聞こえ楽しんで観る事ができました。まあ、スクリーンに歌詞がでるせいもあって、聞き取り易いのかもね。拓郎や中島みゆきの後だと、スクリーンに歌詞をだしたら、間違えた時に目立つじゃん、と余計な心配をしてしまった。

(裏)なので、人気投票結果30位以降というので、どれだけ私は知ってるんだ?と思ったら、デビューから「the Monster」位までは聞いていたらしく、意外と知ってた。

Img_0004楽しい3時間だった。

で、前回行った武道館の時に、前座をやっていた、同じ事務所の「FYZZY CONTOL」の3人がバンドメンバーになってて、そのうちのリードギターのリリィの息子さんと入籍したわけで・・・。今回も、2人で絡むシーンなどがありました。が、ファンの方々、何事もなかったように、スルーしているように感じたのですが・・・。

中村正人(ベース)がいるのに「FYZZY CONTOL」のベースの子もいて、ドラムもう一人サブ入っていたような・・・。で、ドラムの子だけ女の子なんだが、この子声以外の女性コーラスの声が聞こえていたのだが、あれはCPなんだろうか?

ダンスユニットの5人組、「S+AKS」も同じ事務所なんで、やたら持ち上げてたけど・・・。なんか吉田美和が、前に出過ぎのプロデューサーみたいだった。んん~、年齢や立場的に、人を育てたくなる気持ちは分かるけど。ちょっと押しつけ気味のような。ファンの方々ごめんなさい。

開演前に携帯でステージの写真を撮ったら、バイトの警備員君に見つかって、データを消すまで張り付かれた。でも、この警備員君は、最後の方の演出で、出演者の方々のメッセージが印刷されたメタル色のテープが上から降ってくるのだが、通路に落ちたテープを集めて、欲しそうにしている観客に配っていた。真面目でいい子なんだ。

Img_0006

個人的には、こんなつるつるしたメタル紙に、印刷してから断裁したのか、テープ状になった状態にシルク印刷したのか、興味があった。印刷屋さんに聞いてみようっと。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「(500)日のサマー」 | トップ | 「アウトロー」 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

音楽」カテゴリの最新記事