落ち着いた大人になろう!

旅行やら映画やらの独り言

「RED/レッド」

2011-02-20 01:08:11 | 映画

338115view002 思ったより、楽しく観られた。

10歳老けた「ナイト&デイ」の集団劇だ。

ジジイって言われてるけど、ブルース・ウィルスもマルコヴィッチも、まだ50代じゃん。と、来月下旬に50代になる私は思った。

ブルース・ウィルスなんて、いさぎよくスキンヘッドにしててそれに見慣れてしまっているせいか、また「ダイ・ハード」の続編、十分やれそうだ。恋に落ちる男も無理なく見れるぞ。こんな、美男子ではないが、男っぽい年金生活者いるか?

自分の後継者と思える、カール・アーバンに試しに会いに行ってみたりするお茶目さもある。

338115view004 マルコヴィッチの役は、すごいなあ。さすがに薬漬けに10年以上なってた役だ。最後に、彼女の前だったからブルース・ウィルスが殺さなかった真犯人も、あっさり撃ち殺しちゃうなんて流石だ。

ヘレン・ミレンが、表情は良いけど、殺し屋には見えない。絶対重たい銃は持てないはずだ。

で、一番年より若々しかったのは、アーネスト・ボーグナインだった! 90歳をとっくに超えてるのに、全然そんなふうに見えなかった。すごい! 本当は、この人に女性ネタを絡ませて欲しかった。

338115view005 カール・アーバン、良かったぞ。

が、実際、CIAの現場にいるスパイが家族いていいのか?

あと、歳を取った点を強調している割には、なんでこの元スパイ達は防弾チョッキを着ないんだ? あれだけの武器を手配できるなら、防弾チョッキを手に入れて着とけよ。そうすれば、あんなに撃たれたり、死んだりしないのに。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「爆笑バトルライブ ツアー2... | トップ | 「英国王のスピーチ」 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

映画」カテゴリの最新記事